朝日放送、今度は「自粛破り」甲子園特番スタッフ7人で焼肉4時間宴会! → 朝日放送テレビ関係者「処罰?会社から厳しく注意したのが処罰」

今度は朝日放送が「自粛破り」宴会! 甲子園特番スタッフ7人で焼き肉4時間超のア然

▼記事によると…

・ANN系列の準キー局「朝日放送(ABC)テレビ」で「まん延防止等重点措置」発令中の先月9日、スポーツ局の社員ら7人が本社近くの焼き肉店で甲子園特番の打ち上げをしていたことが、本紙の調べで分かった。

・今月10日には同系列の「テレビ朝日」の社員ら10人が五輪取材の打ち上げを翌朝まで開き、泥酔した女性社員が非常階段の踊り場から転落し、重傷を負った事件が批判を浴びたばかり。

・当日は、番組の収録日で、午後7時すぎから本社の目と鼻の先にある焼き肉店で打ち上げが始まった。当時、大阪市では酒類の提供は19時までで閉店は20時、入店は1グループ2人とするよう要請されていた。

・7人は時短要請に従わない飲食店で酒を飲み、打ち上げは4時間以上、23時半ごろまで続いたという。

・朝日放送テレビ関係者
「店は会社から見えるところにあり、2階の窓が開いていたので誰が参加しているのか、すぐに分かった。何人もの社員が打ち上げの様子を目撃しています。会社からは『会食するな』と強く言われているのに、堂々としたものだった。『ホント、スポーツ局は緩いな』『こんな時期に何してくれてんねん』と非難囂々でした」

↓↓↓

・朝日放送テレビ広報部
「ABCの番組に関わるスタッフ複数人が、会食していたのは事実です。ABCの社員もいました。この時期はコロナの感染拡大防止のため、会社としても全社員に対して会食を禁じていました。この件に関しては報告があり、会社としては二度とこのようなことがないように、厳しく注意しており、本人たちも深く反省しています。処罰? 会社から厳しく注意されたということです」

9/1(水) 9:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/9619571223572cce076ea056ae2d37035681df72

朝日放送グループホールディングス


朝日放送グループホールディングス株式会社は、日本の認定放送持株会社である。子会社に、テレビ放送を行う朝日放送テレビと、ラジオ放送を行う朝日放送ラジオがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国の対策を批判し、視聴者には自粛しましょうと言いながらメディアはやりたい放題。もちろんちゃんと守っている人もいるんでしょうけど、ひどすぎ。二度と偉そうに言わないでほしいですね。

朝日系統って新聞だけでなく、テレビ局もひどいね。今回のコロナ禍で、医療機関の人達がどれほど大変な思いをしながら、涙を流しながら働いているのを取材してきたんじゃないのか? オリンピック選手が肩身の狭い思いしながらがんばってきたのを見てきたんじゃないのか?それをすべて、国が悪い、政府が悪いと追及してきたんじゃないのか。

社内で自粛通達があるにも関わらず打ち上げなんかやってるのは
もはや個々のモラルの問題。こういう輩は会社も守る必要はないよ

国民に対して歴史から学べ!と上から目線で言っているTV局が、同じ業界の不始末の経験に学ばない。モラルの崩壊が深刻です・・・

TV、マスコミ業界はこんなもんでしょ。過激な発言、一方的な報道で視聴率が上がればいい、記事が売れればいい。ただそれだけ。

会社としては二度とこのようなことがないように、厳しく注意しており、本人たちも深く反省しています。処罰? 会社から厳しく注意されたということです」終わってる。

こんな低レベルの事ばかり行うテレビ朝日系列、朝日放送、「朝日」と冠の付く新聞・雑誌も全て「報道」は全く信用できないね!

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを