枝野立憲代表「十分に政権が変わる可能性がある」「追い風が吹いている。党の仲間も『こんな雰囲気は10年以上ぶり』だと言っている」

世論調査で「十分に政権変わる可能性」→詳細は「部外秘」 立憲枝野氏、選挙戦略の発信に慎重

▼記事によると…

・内閣支持率の低迷が続く中、立憲民主党の枝野幸男代表がラジオ番組で、党の世論調査の結果を根拠に「十分に政権が変わる可能性がある」として、政権交代に自信を見せた。

・枝野氏は「メディアがやる世論調査の数字には出てきていない、いろんな要素を分析しなきゃならない」と述べた上で、報道各社が行っている世論調査は全国で1000サンプル程度なのに対して、立憲では、ひとつの小選挙区で1000サンプルを対象に世論調査を行っているとして、

「十分に政権が変わる可能性があるという結果が、我々の手元にはある」

と述べた。

「実際に細かく調査をすると、そういう(立憲に期待する)声が調査に反応してくると思っているし、地域で地道に活動し続けている仲間は、『町の空気が全然違う』『こんなもの10年以上ぶりに感じている』(と言っている)。見かけは与党に対する逆風だが、ちゃんと地域で活動してきている仲間のところには追い風が間違いなく吹いている。これをちゃんと生かせるように、期待に応えられるように、選挙までに準備を整えていきたい」

8/31(火) 19:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/37c551001f81e01d878179ef2677376ac9c960ef

枝野幸男


枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長、旧立憲民主党代表などを歴任。
生年月日: 1964年5月31日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ドミニオンでも使う気なのか

現実みないでずっと夢の中にいれば

確かに、支持率が倍増 6%!

それ勘違い。

気のせいです。

この数日、暑かったからな。お大事に…

違う次元の人間達w

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを