韓国のマクドナルド、消費期限切れの食材を使用し、カップは洗剤なしで洗浄していた…

消費期限切れの食材を使用し、カップは洗剤なしで洗浄…韓国でマクドナルドに批判続出、不買運動呼び掛けも

▼記事によると…

・韓国・国民日報は8月27日、韓国マクドナルドの一部店舗で消費期限の過ぎたバンズやレタスを使用し販売していたことが明らかになったと伝えた。

・同紙はソウルの一部店舗で2019~20年に撮影された映像を入手し、消費期限の過ぎたバンズ、レタス、たまねぎなどが室温で保管されている様子を確認したという。

・いずれもハンバーガーに使用されるもので、廃棄するために一時保管していたのではなく、販売用に保管されていたものだとしている。
ビニール袋に消費期限が印刷されており、1日前に期限が切れていることが見てとれる。

・これとは別に、一部店舗では店内利用時の飲み物用プラスチックカップなどを洗剤を使わず水だけで洗っていたことも明らかに。
本来は食洗機を使って洗浄し殺菌、消毒を行っているが、2021年5月末に撮影された映像では、食洗機用の洗剤タンクが空になっていた。それから3週間以上たってから撮影された映像でもタンクは空のままだったという。

・マクドナルド側は「内部調査の結果とは異なる内容が提起されたため、再調査を実施している。警察の捜査には誠実に応じる」との立場を示している。

2021/08/31 01:00
https://nordot.app/805106915894673408

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マ韓国だと食材の使いまわしで度々ニュースになっている、これはマクドナルドが問題なのではなく、店長や店員が韓国人で習慣で食材の使いまわしをしているからでしょ。

月見マックまだかなぁ

こいつらいつも不買運動してるけど、そろそろ買えるものなくなってきたんじゃないか?

マクドナルドの衛生管理問題で不買運動とか日本でもあったな

バイトはクビにならないし休職、それにバイトに損害賠償もしないって事は、上からの命令以外に何者でも無い。つまり、通常運転で日頃から行われている。

マックもこれで韓国の異常性に気づいてくれるといいな

韓国だと当たり前の光景なのか、それともマックだと当たり前の光景なのか、それが問題だ。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを