【話題】病院(?)「フジロック・波物語… いずれかの参加者の来院を9/12までお断りしております」真偽不明

がふ太郎さんのツイート

これは、、、ルール的に良いのか?

関連ニュース

ネット上のコメント

今朝のワイドショーではフジロックや音楽と髭達は感染対策に力を入れてしっかりやっていたフェス。常滑波物語は主催者も客も演者も何も出来てないフェスとして紹介されてましたw

令和になって応召義務の定義変わった事知らない奴多いのな 変な患者多すぎて、診療時間が過ぎたり、患者と信頼関係が構築出来ないとした場合でも診察拒否できるようになったぞ 患者と医者じゃなく、医者と国との約束事だと明記されたわ

釣り針って感じかなぁ。激しく噛み付いてくる奴がいたら、まぁ、参加してたよね?って。説教食らわしてから反省したなら来ても良いとか昭和なおじいちゃんならやりそう。

他の患者にうつさないよう、風邪症状のある人は直接来院しないで、電話をかけて来院可能か、可能であれば、来院時間とどこから診療所に入るか(他の患者と動線を分ける)確認してから来院してほしいというのは妥当だと思うので、感染確率の高い行動をして症状が出た方に来院しないよう呼び掛けるのは妥当かなと思います。

心情的に難しいのはルールを誰が最初に破ったのかという点もありますね

是非はともかく気持ちはわかりますね。

ルール的にはよろしくないですが、ちゃんと申告はしていただく必要はありますよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを