北朝鮮、独自にコロナワクチンと治療薬を開発!

北朝鮮が開発したというコロナワクチンと治療薬は信頼できるか

▼記事によると…

・北朝鮮が独自のワクチン、治療薬の開発に成功したとの話が飛び込んできた。

・開発に成功したとされているのは、咸鏡北道(ハムギョンブクト)清津(チョンジン)の羅南(ラナム)製薬工場。現地のデイリーNK内部情報筋によると、工場でワクチンと治療薬の研究にあたっていた40代の研究者と薬剤師2人が家族と共に首都・平壌に呼び出されたという。

「関連部門で成果を上げた」との報告が中央になされたための措置だとのことだが、情報筋はワクチン、治療薬がいかなる種類のものなのかなど、詳細には触れていない。

ただ、「当局は彼らが発見し、作り出したコロナワクチンと治療薬が『われわれ式(北朝鮮式)開発だ』と評価しつつ、自力更生の物質、技術的土台を備え、わが国(北朝鮮)の原料と薬剤に頼って、わが国の研究技術で伝染病(コロナ)治療予防事業に必要なことだと持ち上げた」とのみ伝えている。

・今回のワクチン、治療薬だが、正体が明らかになっていないため、評価のしようがない。ただ、北朝鮮が今まで特効薬、万病に効くなどと称して眉唾ものの医薬品、健康食品の輸出を行っていたことを考えると、効果や安全性が怪しまれても致し方がないだろう。

8月31日(火)6時5分
https://tpcprs.com/222556/

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称 北朝鮮または 朝鮮は東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マルチビタミン

これはヨシフに是非打ってもらいたい♪

感染した人は居ないと聞いてましたが・・・

どうせ、どこからか盗んできたんじゃねぇの。

鉛玉を治療薬と言い張るという手ではなかろうな?あながち間違ってはいないけど。

患者がいなくなればうつすこともないってやつかなあ。(この世に)いなくなれば…。怖っ

な!なんだって!

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを