菅首相 二階幹事長交代の意向 → 二階氏は受け入れる考え「遠慮せずに人事を行ってもらいたい」

菅首相 二階幹事長交代の意向 近く自民党の役員人事へ

▼記事によると…

・菅総理大臣は、近く、自民党の役員人事を行い、二階幹事長を交代させる意向を固めました。菅総理大臣は30日に会談でこうした意向を伝え、二階氏も受け入れる考えを示しました。

来月の自民党総裁選挙や衆議院選挙を控え、菅総理大臣は、近く、自民党の役員人事を行い、二階幹事長を交代させる意向を固めました。

菅総理大臣は30日、総理大臣官邸で、自民党の二階幹事長や林幹事長代理と会談し、こうした意向を伝えました。

これに対し、二階氏は「すでに5年以上にわたって幹事長の職を務めており、遠慮せずに人事を行ってもらいたい」と述べ、受け入れる考えを示しました。

2021年8月31日
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/66743.html

二階俊博


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 自由民主党幹事長、志帥会会長、自由民主党和歌山県連会長、全国旅行業協会会長、自由民主党政務調査会観光立国調査会最高顧問。
生年月日: 1939年2月17日 (年齢 82歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

二階氏のこの発言を信じるか、信じないか

小沢みたいに裏で後を引くんでしょうよ

二階以外にも変えないといけないのたくさんいる。野田聖子とか。

でも裏であれこれ手引きします。

早くどっかいって畑でネギつくっとけ

完全にサヨナラして、期待してたスガ力を発揮して欲しい!なのに交代かなぁ…やるせなす…

これからはバックで頑張るんだよね?勘弁してぇ

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを