【アフガニスタン】玉川徹氏「作戦が終了してる事が重要。日本は終了してない」「今の政権の危機対応力の問題」

take5さんのツイート

現地に邦人や協力者を置き去りにしてさっさと逃げた大使館員は許せませんが、他国のように軍が彼らを守る体制があれば退避オペレーションは無事終了し、逃げる必要もなかったのです。

それは軍が彼らを守れないようにしている憲法9条のせいであり、T川氏含むメディアや護憲勢力の責任は重大。

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

しっかり検証した上での、改善にむけた議論こそ報道してほしいです。

同意します。このひとたちは、ア○ではないかと思います。集団的自衛権のときに、戦争法などと、反対していた。怒り

コロナは、日本が抜群に死亡者が少ないようですが?

「船長は海難事故に際し、先に逃げず乗客乗員の避難の監督責任を最後まで負わなければならない」みたいな考え方かもですが 居たからとてどれほどの働きが出来るのかというのも疑問だし 切迫事態からの緊急避難として罪に問われるものではないと思うし 万が一人質に囚われるのもむしろ事態悪化な気も

ゆがんだ思想は変わることがないので、まとめて身を引いてもらいましょう。日本のために。

状況を把握した上での発言なのでしょうか?大使館員が、われ先に逃げたと非難してますが

9条関係ないような…

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを