【他人事】若者向け接種の行列に、小池都知事「密でしたね...工夫してほしいですね、現場で」

若者向け接種の行列に「密でしたね」 まるで他人事?小池都知事発言に広がる違和感

▼記事によると…

・東京・渋谷に設置された若者ワクチン接種センターをめぐる、小池百合子東京都知事の発言がネット上で物議を醸している。

受付初日となった2021年8月27日、整理券を求め会場外に長い行列ができたことについて、小池氏は「密でしたね...工夫してほしいですね、現場で」とコメント。ツイッター上では「他人事のような発言」「まさに日本の縮図」と違和感を示す声が相次いでいる。

・ツイッター上で聞かれたのは、発言に対する違和感の声だった。

「他人事のような発言」
「現場の人ブチ切れていいやつじゃん。可哀想だよこんな言われ方」
「まさに日本の縮図」

8/30(月) 19:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/5576a46bfdcb0b2ee6686915438d99233a75ee13

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

驚きは特にありません。これぞ小池都知事、ではないでしょうか。いちばん「悪」なのは、小池都知事の独断無策です!

この人圧倒的多数で選んだのは都民。オレはこの人選んだことない。この人描いた本も読んだよ。酷かった。考えて、投票しよう。

その「密」ができたのは誰のせいだよ?現場のせいにするな。都知事失格だよ。

こんな発言を英語で現場の担当者をthrow under the bus(裏切る)と言います。言うまでもないですが、リーダーとしてあまり良くないことです。

昔っからこうだよ。クールビズ推進の時も大変だったんだよー。三越本店でクールビズファッションショーやった時も思いつきで半端にあーでもないこーでもないって口出して。三越の担当者「百合子姫がめんどくさくてさー」って。

ろくでなし。人でなし。でも、こいつ変えるチャンス去年あったのにねー。ホンマ残念。つか、選挙公平にやってるのか、ずっと疑問ある。

この発言は絶対に許されない。お前が言い出してやりだしたことではないか?やってますアピールだけで、責任は下請けに丸投げか

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを