【経産省】愛知の“密”音楽フェス、最大3000万円の補助金交付が決まっていた… 今後取り消しの可能性も

愛知の“密”音楽フェス、補助金取り消しの可能性も 最大3000万円、感染対策不十分なら

▼記事によると…

・経済産業省は30日、愛知県常滑市で29日に開かれ、運営の不備が指摘された野外音楽イベント「NAMIMONOGATARI2021」に関し、新型コロナウイルスで打撃を受けた業界への支援策として最大3千万円の補助金交付が決まっていたと明らかにした。

・今後、会場での感染対策を確認し、十分でなかったと判断した場合などには取り消しの可能性もあるという。

2021年8月30日 21:58
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/30/kiji/20210830s00041000635000c.html

経済産業省


経済産業省は、日本の行政機関のひとつ。経済及び産業の発展並びに鉱物資源及びエネルギー資源に関する行政を所管する。日本語略称は経産省。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最悪な流れや。

この状況下で補助金をチラつかせて開催を後押ししてたのは他ならぬ経産省なのに、批判を集めたから取り消す、というのもそれはそれで理不尽な話だなと

いや可能性じゃなく問答無用で取り消せや!税金だろ?ふざけんな!

真面目に感染予防を講じている興行もいるのにね…。ふざけた主催者企業と愛知県の役人たち、ちゃんと調査してほしい。補助金なんてもってのほかだよ。

これで補助金出たらう笑うなぁ。なんかこれヨソに波及しそうじゃない?どうせこうなるんだから補助金いらんやろ的な空気出そう。

スポニチなんで信ぴょう性がちょっとC級ですけどやっぱり補助金出てたんですね!

受給条件に入っていなかったら後出しじゃんけんだろ。感染対策が不十分だったとしても。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを