韓国から丸亀製麺が撤退 → 韓国人「1日中食べていられるくらい美味しかった」「あぁ…うどんはやっぱり丸亀じゃなきゃ」→ 一部では「よくもこの日を…」

韓国から丸亀製麺が8月15日付で撤退 「1日中食べていられる美味しさなのに」「よくもこの日を選んだな」の声

▼記事によると…

・丸亀製麺が韓国から8月15日に撤退した件をデイリー新潮が伝えた

・「コスパ最高」と称賛されるなど、韓国人には評判がよかったと筆者

韓国では丸亀製麺の撤退を惜しむ声が多く聞こえる。
「弘大(ホンデ、*エリア名)に行ったら絶対に食べていたのに…残念」「大好きだった丸亀製麺。あぁ…うどんはやっぱり丸亀じゃなきゃ」「1日中食べていられるくらい美味しかったのに。日本に行かない限りもう食べられないのか」など、丸亀愛が伝わってくる内容だ。

ただ、惜しむ声ばかりではないのも事実だ。
韓国撤退が終戦記念日である8月15日であったため「よくもこの日を選んで撤退したな。偶然だとは思えない」「店舗名は“神風製麺”の方があっているんじゃないか」といった具合だ。いうまでもないが、韓国にとってこの日は“日本による植民地支配から解放された日”だと考えられている。そのため、この日に日系企業がアクションを起こせば、それを快く思わない韓国民もまた存在するのだ。

2021年8月30日 6時2分
https://news.livedoor.com/article/detail/20781314/

丸亀製麺


株式会社丸亀製麺は、株式会社トリドールホールディングスの傘下でうどん専門の飲食店を経営する企業。釜揚げうどん等を低価格にて、ショッピングモールのフードコートや郊外型のロードサイド店舗などの店内で製造・調理して提供する直営多店舗展開を行っている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本製品不買運動は どうなってんだよ。

弘大のお店には娘と何回か行ったなぁ

丸亀製麺よくやった!俺は、この撤退の決断、タイミングを強く支持する!他の企業も丸亀製麺に続け!

丸亀製麺は特許侵害で訴える事は出来ないのか?下手すると、「これは韓国発だ」って世界に売り出すぞ 偽韓国発で日本製を偽る製品が多すぎる

こんなリスクしかない国からは撤退するのがベストだと思う。

大英断です。南から撤退は社員のためにもよかったと思う。日本といつ断交になってもおかしくない状況。丸亀さんだけでなく、他の会社も早く行動を起こした方がいい。何かあってからは遅い。

丸亀うどんの話は聞こえていたから、驚きはない。また撤退の日時が何時であろうと、そんなことは企業の都合。とやかく言われる筋のものでもない。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを