【旭川女子中学生いじめ凍死事件】第三者委、教職員や生徒の聴き取り調査 まだ「未着手」だった…

速報 旭川中学生凍死問題 旭川市教委会見 第三者委は教職員や生徒の聴き取り調査「未着手」と判明

▼記事によると…

・旭川で中学2年の女子生徒が凍死し、背景にいじめがあった疑いがある問題で、旭川市教育委員会が、30日午後4時半から会見を開きました。会見で、第三者委員会は、現時点で、関係する教職員や生徒への聴き取り調査に、まだ着手していないことがわかりました。

・調査が進んでいないことについて、旭川市教委は「膨大な資料があること、関係者や学校が複数にまたがること、さらには保護者サイドからの資料の提出等もあるので、第三者委員会は基礎的資料の読み込みをしたうえで調査の組み立てをしている」と答えるにとどまりました。

8/30(月) 17:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/363749f95a584e29da7aab7b9d8149814a4fe313

旭川女子中学生いじめ凍死事件


旭川女子中学生いじめ凍死事件は、2021年2月に発生した北海道旭川市の旭川市立北星中学校の女子生徒に対するいじめ、集団性的暴行により当該女子中学生の死亡につながったと報道されている事件である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

信じられない!

人名軽視も甚だしい連中だ

頭数だけ揃えて、それでこの期間何をやっていたのか!聞き取り調査は出来るだけ早くやらなければいけないものではないのか?

呆れますね。

人一人死んでるのに信じられない。

学校に限らず、組織は何か問題があると、すぐに「第三者委員会」なるものをつくります。しかし、それが何かしら役に立ったという話は聞いたことがありません。

許しがたい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを