【話題】朝日記者「韓国では日の丸や君が代には過去の軍国主義の象徴という意味があるのをご存知ですか?」→ 三浦知良選手「自分の国や国旗や国歌に…」

レミントン②さんのツイート

日韓戦、国歌斉唱の時に1人だけ胸に手を当てて歌う三浦知良選手

朝日記者
韓国では日の丸や君が代には過去の軍国主義の象徴という意味があるのをご存知ですか?

三浦知良
自分の国や国旗や国歌に敬意を表さない人が他国に対して敬意を表する事が出来ますか?

朝日記者はぐうの音も出なかった

三浦知良


三浦 知良、通称カズは、静岡県静岡市葵区出身のプロサッカー選手、元・フットサル選手。J1リーグ・横浜FC所属。ポジションはフォワード。 Jリーグ史上最高齢の54歳でJ1リーグでプレーしており、世界最高齢での得点記録を持っている。 ニックネームは“カズ”。 日本代表としてもFIFAワールドカップ初出場に貢献。
生年月日: 1967年2月26日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

カズさん かっこいい

胸に手を当てなくても良いのですが、心意気は立派ですな!というか、朝日記者は本当に何処の国の者なのだろうか

このかたはキングの器では無い。既に神です

素直に カッコイイと思いました

キングと呼ばれる所以を垣間見た気がします……

海外に3ヶ月行って、成田で「帰国」のスタンプを貰った時はすごい嬉しい。やっと「帰って来た!」と言う気分で胸が一杯になる。このカズの気持ちはすごく分かる。

キングに乾杯!

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを