カンニング竹山さん、自転車のマナーの悪さに苦言「車の免許持ってないのか、道路交通法知らない奴いっぱいいる」「それをまず取り締まれ」

『ダウンタウンDX』自転車の“バッドマナー”指摘に共感「めっちゃわかる」

▼記事によると…

・竹山は8月26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。この日のテーマは「売れっ子芸人のグチSP」で、竹山はじめ芸人たちは愚痴を口にする。

その中で「自転車の交通ルール」を挙げると、竹山は「皆さん、車運転するから分かってると思うんですけど…」と前置き。続けて、「自転車が何年か前から車道を走るようになったじゃないですか? いいと思うんですよ? ただ、自転車乗ってる人が多分、車の免許持ってないのか、道路交通法をよく知らない奴がいっぱいいるから…」と苦言を呈し、「例えば、赤信号でこっち車で止まってても、自転車は無視して直進する」と危険な体験談も述べた。

「それをまず取り締まれと! 行っちゃダメでしょ!?」と声を荒らげると、「赤信号でバンって俺の車にぶつけて、そのまま行く」と当て逃げ被害に遭ったことも告白。この話にオチはなく、「…ていう普通の話です」と笑いなしで締められたが、共演者も多くが共感していた。

2021.08.29 19:00
https://nordot.app/804654208915423232?c=801308082320113664

竹山隆範


カンニング竹山は、日本のお笑いタレント、俳優、 YouTuber。サンミュージックプロダクション所属。 本名および旧芸名は、竹山 隆範。お笑いコンビ「カンニング」時代は本名で活動していたほか、『探偵!ナイトスクープ』など一部番組でも本名名義で出演する。当時の相方は中島忠幸だった。
生年月日: 1971年4月2日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

極論より、まず教育から

歩道で猛スピード走行、逆走、一時不停止、車と一緒に右折…あげればキリがない。しっかり取り締まって欲しい。

このままだと、今に自転車も免許制になるかもね。交通弱者じゃなくなってきているので、保険無しで加害者になったら目もあてらんない。

わかるけど地方によっては自転車道なぞなくて車道に出るのは危険すぎる

これは言える。一時停止すらせずに交差点に入ってくる奴がいる。横断歩道の無いとこでね。

おっしゃる通り!中には競技用なのか、ブレーキが無い自転車もいる。

車の免許で原付きがオマケで乗れるように、原付き免許はオマケで自転車が乗れるようにしたら、今よりもっと取り締まれるぞ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを