韓国副首相「日本が輸出規制してから1年経った…これからは日本が韓国の努力に応える番だ」

韓国副首相「輸出規制から1年…韓国の努力に日本が応える番だ」

▼記事によると…

・韓国のホン・ナムギ副首相は午前に開かれた“非常経済中央対策本部会議”で「今日の会議でも政府は“素材・部品・装備2.0戦略”を議論した」と語った。

ホン副首相
「去る1年間“民と官”がひとつとなって努力した結果、生産の支障なく(日本による)規制を勝ち抜いた」と評価。

「政府は日本に対しての現状復帰要求、両国の対話努力の進行、国内関連制度の再点検などに真正なる努力を傾け、一方では素材・部品・装備特別会計を作りながら競争力強化対策を推進中だ」と説明。

「これからは日本が韓国の努力に応えなければならない番だ」とし「日本政府は輸出規制撤回と解決のための誠意ある姿勢として、進展した立場をみせることをもとめる」

2020/07/02 08:58
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0702/10263357.html

洪楠基 プロフィール


洪楠基は、韓国の副首相兼企画財政部長官。
生年月日:1960年7月29日 (年齢 59歳)
洪楠基 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

応えるべきは韓国の方。

ノージャパンじゃねーの?

政府は面倒かもしれないけど韓国が規制規制って言う度に何度でも「規制じゃなく優遇処置を無しにして普通扱いにしただけ、ボーナスステージは終わった」って言って欲しい。

努力って何?むしろもっと規制強化が必要だと日々の態度を見れば思うだけどね。

努力って何したの?それと、規制はしていない。優遇せずに普通に戻しただけだ。横流ししてないと証明出来ないんだから、ずっとこのままで良い。

何回目かの『 国産化成功 』ってニュース見たけど?

「規制」ではなく「管理」だからね。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事