【校歌】小野寺まさる氏「“韓国の学び舎”を“韓日の学び舎”としていることには嫌悪感しか感じない…」

小野寺まさるさんのツイート

京都国際高校の歌詞の訳に嘘があるらしい。

NHKが「*日本語訳は学校提供のもの」との説明を入れるのはその為だろう。

“東海”を“東の海”としたご都合主義の訳も問題だが

“韓国の学び舎”を“韓日の学び舎”としていることには嫌悪感しか感じない。

この学校は税金を措置し優遇する一条校に相応しいのか?

京都国際中学高等学校


京都国際中学高等学校は、京都府京都市東山区今熊野本多山町にある私立学校。学校法人京都国際学園が運営する中高一貫の中等教育学校である。 同校の前身は在日韓国人向けの民族学校であり、その後に2004年度より一般へ門戸が開かれた。
所在地: 〒605-0978 京都府京都市東山区今熊野本多山町1
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも校歌に「東海」なんて入ってる学校が、日本の学習指導要領に従ってるとはとても思えないし、一条校の条件をクリアしてるとも思えない。

沖縄もそうだけど、「国際」と名のつく学校は胡散臭いわ!沖縄国際大学なんてさあ・・・。 

疑問符ですよね。

どのような歴史教育をされちゃうんでしょうね

違和感しかないです…。

確かに左の写真は東海と書いてありますし、右の写真は韓日ではなくてはっきりと韓国の学園(学院)と書いてありますねぇ…

ウソイクナイ。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを