【総裁選】高市早苗前総務相、安倍氏にタンカ「わたし出たるわ」

「わたし出たるわ」安倍氏にタンカ 舞台裏

▼記事によると…

・自民党総裁選への意欲を示し、26日の「深層NEWS」に出演した高市早苗氏

・出馬してほしい安倍前首相に、積み上げてきた政策をどうするか聞いたそう

・「高市さん、発表すりゃいい」と言われ、「出たるわ」と啖呵を切ったという

2021年8月29日 13時53分
https://news.livedoor.com/article/detail/20778670/

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自民党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を務めた。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

出馬するのは良いが…2Fの傀儡政権にならないか心配です 昨今の苦境を打破するには失敗を恐れない先手先手の政治決断が出来る人物じゃないと駄目かも知れません

高市さんには、多いに期待します。

考え中の岸田さんよりよほど頼もしい。

戦う決断と責任を押し付けちゃう感じだけど高市さんしか今はいない。

安倍さんも表向きは令和おじさん支持してるように見えて、内心高市さん推しかもしれませんね。

彼女の後ろ盾がポイントです。

素晴らしい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを