パラ学校観戦、引率の教員含む6人のコロナ感染が判明 生徒ら約150人検査へ

【速報】パラ学校観戦、引率の教員感染 生徒ら約150人検査へ 千葉市、学校観戦は継続の方針

▼記事によると…

・千葉市教委は29日、若葉区の市立貝塚中学校で教諭6人が新型コロナウイルスに感染し、夏休み明けの30日から9月3日まで同校を休校にすると発表した。

・6人のうち40代と50代の男性教諭が25日の幕張メッセでのパラ観戦で1年生を引率。40代教諭は27日、50代教諭は28日にそれぞれ発症した。引率中は不織布のマスクを着用するなどしていたが、市教委はバスに同乗した1年生18人にPCR検査を行う。

・また、夏休み期間中に学習相談を行っていた教諭がおり、接触があった生徒100人程度を検査。教職員約30人の検査も予定している。

8/29(日) 21:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/f65d22f944e2df9cfe6d98e1ca34419a0516793b?tokyo2020

東京2020パラリンピック競技大会


東京2020パラリンピック競技大会は、2021年8月24日から9月5日までの13日間、日本の東京都で開催されている、第16回夏季パラリンピックである。「東京パラ」と略されることもある。
参加人数: 4,400人以上(予定)
場所: 東京都
競技種目数: 22競技539種目
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

25日から観戦して、そんなすぐ発症するもんなん?大体2週間後じゃなかったっけ?

この題名だと、パラに行って感染したみたいですね。よくない。

尾身さんの発言を、ちゃんと聞くべき

最悪の結末ですね

観戦が感染に。そんなの初めからわかってることやん。

感染を引率?

これは想定内

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを