手術中、全身麻酔で抵抗できない患者の下半身を数回触る… 元医師を逮捕

麻酔中にわいせつ容疑 市民病院の元医師逮捕―広島県警

▼記事によると…

・手術中に全身麻酔で抵抗できない患者にわいせつな行為をしたとして、広島県警福山東署は28日、準強制わいせつ容疑で福山市民病院の元整形外科長の医師大野晋太郎容疑者(37)=札幌市中央区=を逮捕した。容疑を認めているという。

・逮捕容疑は1月下旬、同病院で30代女性の手術中、全身麻酔下にある女性の下半身を数回触るなどした疑い。

・野容疑者は手術で助手を務めていた。

・スタッフが同容疑者の不審な行動に気付き、上司に相談。

・同容疑者は3月末に退職した。

2020年07月28日21時43分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020072801132&g=soc

全身麻酔


全身麻酔は、麻酔方法の一つ。手術する部位のみを麻酔する局所麻酔に対し、全身麻酔は全身を麻酔するため意識が消失する。 全身麻酔が薄れるまでの間、患者は異変を訴えることができないため、麻酔科医が患者のそばで注意深く監視・観察する必要がある。全身麻酔の長所はあらゆる部位の手術に用いることができることである。
全身麻酔 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

わいせつだの性的暴行だの、世の女性がうんざりするようなニュースばっかり…

寝てる時に襲うよりもヤバい行為やん

何しとんねん

女が普通に生きるの難しすぎじゃね

このように本当にやらかしたら他のスタッフにバレるわけですねぇ

女性の手術は、女医又は看護婦さんが立ち会う必要性を検討した方がいい。

ないわー。いろんな意味で手術が怖いわー

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認