【話題】「Kindleの読み上げ機能、たまに音訓の読みを間違えられるのが辛い。『エリザベス一世』を…」

@kikobeesさんのツイート

Kindleの読み上げ機能で読書するの、ほとんど問題ないんだけど、たまに音訓の読みを間違えられるのが辛いのよね。

せめて、「エリザベス一世」を「エリザベスカズヨ」と発音するのだけは勘弁してもらいたい。。

頻出なだけに毎回笑う。。

Kindle Fire


Kindle FireとはAmazon.comが提供するKindle対応電子ブックリーダーのAndroidタブレットである。Androidをベースに独自開発されたFire OSを搭載し、7インチのIPS液晶タッチディスプレイを備えている。第1世代が2011年9月28日に発表され、2011年11月15日に発売された。第2世代は、アメリカで2012年9月6日、日本では2012年12月18日に発売。Amazon AppstoreやKindle ストアにアクセスして電子書籍・音楽・映画などを買うことが出来る。上位版はKindle Fire HD。
Kindle Fire - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

大英帝国の礎を築いたエリザベスかずよ

マツコ・デラックスと一緒にTVに出ていそう。

ハーフみたいな名前に…笑

一世さん、エリザベス棒で掃除してそう・・・

男なのにカズヨ呼びになることもあるのか

まさか、エリザベス二世陛下は、「エリザベスふたよ」なのでしょうか?

急にお笑い芸人みたいになったw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを