【騒音トラブル】のこぎり振り回され警察官が発砲、男性死亡

刃物振り回され警察官が発砲、男性死亡 千葉・匝瑳市

▼記事によると…

・28日午後8時ごろ、千葉県匝瑳市の住宅の敷地内で、警察官から「男が刃物のようなものを持って来たため発砲した」と119番通報があった。捜査関係者によると、騒音トラブルの通報を受けて、警察官2人のうち1人が、のこぎりを持ち出されたため、住人の男性に向かって発砲。

・銃弾は男性の腹部にあたり、搬送先の病院で死亡が確認されたという。

8/29(日) 2:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e341edfd223381d5eb040c35424b433a7009334

匝瑳市


匝瑳市は、千葉県の北東部に位置する市。 植木・苗木の産地として知られ、日本最大の栽培面積である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

半年以上前ですが、うちの近所で大声で叫び続ける頭おかしいのが居まして、直ぐに110番通報したのです。で来た警察官を誘導して、向かわせた直後に5台のパトカーと救急車。30人程の警察官が集合、警察官二人が負傷一人は包丁で切られ、一人は噛みつかれたそうです。

警察官の方、街の治安を守ってくれてありがとうございます。

まあ、仕方ないだろ。お巡りさんが無事で良かった。

毎回必ず「手足を狙えなかったのか」って言う人いるけど、そんな小さくて激しく動くところ撃てるわけない。まして自分が殺されるかもしれない状況で……

凶器を持ち警察官に向かって来たら発砲は正当!

お腹か。仕方がない。

警察官は住民の安全を守った

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを