新型コロナで業績悪化… 吉野家HDが今年度中に最大150店舗閉店へ

吉野家HD 今年度中に最大150店舗閉店へ 新型コロナで業績悪化

▼記事によると…

・牛丼チェーンの吉野家ホールディングスは、新型コロナウイルスの影響で休業したため業績が悪化し、ことし5月までの3か月間の決算が40億円余りの赤字になりました。

会社では今年度中に最大で国内外の150店舗を閉店することを明らかにしました。

・会社では業績悪化を受け、ことし9月からの半年間、役員報酬の減額も決めました。

吉野家ホールディングスの河村泰貴社長は「あらゆるコストを見直し、売り上げが落ちても利益が出るよう会社を変えていく」と述べました。

2020年7月28日 18時11分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200728/k10012537061000.html

吉野家


吉野家は、牛丼を主力商品とする、大手外食チェーンストア。 株式会社吉野家ホールディングスの子会社・株式会社吉野家が、同店の運営企業である。日本国における牛丼チェーン店舗数では2008年9月末以降、すき家に次いで第2位である。
吉野家 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

身近なところにコロナの経済影響が出てきている。

オフィス街のランチ残業需要でもってたとこはしばらく厳しいだろうな。しかし今まで都心一極集中が行きすぎていたわけで、これを機に郊外、地方都市へと分散して地方に人口が戻ればいいと思う。

経済をまわさないと弱いところから逝くんだよ。こんな状況でよく移民がーやら炭素税がーとか言えるね。

テイクアウトも飽きるし厳しいだろうね 人も雇い続けないといけないし、工場街や街道沿いにあるポツンとした店なんかは閉店かも

ついついいいね押しちまったけど…よくね〜よな!とうとうここまで来たかって感じだな。みんながんばってるのに!

やはり外食産業でも厳しいのか…。スーパーでパック販売しかない!

それ。。。。すごく残念だな!!!!!頑張って吉野家

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認