【毎日新聞世論調】菅内閣支持率26%、最低更新… 不支持66%

菅内閣支持率26% 最低更新 不支持66% 毎日新聞世論調

▼記事によると…

・毎日新聞と社会調査研究センターは28日、全国世論調査を実施した。菅内閣の支持率は26%で、7月17日の前回調査の30%から4ポイント下落した。

2020年9月の政権発足以降で初めて30%を切り、最低を更新した。

調査方法は異なるが、第2次安倍政権で最も低かった17年7月の支持率と並んだ。不支持率は66%で前回の62%から4ポイント増え、過去最悪となった。

8/28(土) 17:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/01c17b33dd742284149f6182784cae9711555d5b

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 72歳)
菅義偉 - Wikipedia

ネット上のコメント

何も不思議ではない。むしろまだ26%もの人が支持していることの方が不思議だ。そもそも国民の声に耳を傾けようともしないのに、それを支持する感覚に違和感を感じる。

当てにならない世論調査だけど、それでも1/4は支持している。森元総理の一桁台がいかに稀でありえないことかがわかる、、

支持率調査のたびに思う、いまだにこんなに支持率があることに

そんなに高いの?

当然です。まだまだ、まだまだ下がりますよ(-_-)

高過ぎるでしょう。何かの間違いでは。

そもそもこんなデータ信用してる人少ないのでは…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを