【動画】韓国撤退の丸亀製麺跡地で“コピー営業”、客は気づかず来店 → オーナー「丸亀とは全く違うものだ!」「私も被害を受けている!」

韓国撤退の丸亀製麺跡地で“コピー営業”

▼記事によると…

・今月、韓国から事業撤退したうどんチェーン「丸亀製麺」。ソウルでは撤退後の店舗をそのまま使って、そっくりのうどん店が複数営業されていることがわかりました。いわば、「居抜きコピー営業」の状態。現オーナーを直撃取材すると、奇妙な言い訳が-。

・利用者「味も同じだし、すべて同じだから利用者としてはあまり関係ないわ」

あまり気にしないという客も。

店のオーナーは取材に対し…

「前の店とはまったく違うものだ。私もいま被害を受けています」

「日本で見た店を参考にしただけ」だと“コピー営業”を否定。

・丸亀製麺を展開する「トリドール」は、消費者が誤解する可能性があるとして改善を要求。店側も誤解を避ける店舗にすると、合意したということです。

8/27(金) 18:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/b93763bc52d3027f8b58fe6983ef11f1f5a7e2fe

動画を見る

丸亀製麺


株式会社丸亀製麺は、株式会社トリドールホールディングスの傘下でうどん専門の飲食店を経営する企業。釜揚げうどん等を低価格にて、ショッピングモールのフードコートや郊外型のロードサイド店舗などの店内で製造・調理して提供する直営多店舗展開を行っている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何も驚かない。こんな国に進出した丸亀がバカとしか思えん。

軒先き貸して母屋とられる。あーあ。バカな企業だ。

いつものことやん

流石や!!相変わらず見事なハイエナっぷり。

(´・∀・`)ヘーソウナンダ

野放しで良いんですかね?

よくある話

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを