東京都若者ワクチン接種センター「先着順の整理券方式から、抽選方式に変更します」→ 結果…

東京都若者ワクチン接種センターにおける受付方法の変更について(第2405報)

▼HPより…

本日開設した東京都若者ワクチン接種センターにおいて、開設前から多くの方々を長時間お待たせし、混雑を防げなかったことを踏まえ、受付方法の変更をお知らせいたします。

■変更内容
先着順の整理券方式から、抽選方式に変更します。

■抽選方式
9時00分から10時30分の間に会場にお越しいただいた方に、抽選券を配布します。
11時30分頃に抽選結果(接種時間帯も含め)を、LINE及びツイッターでお知らせします。

■開始日
令和3年8月28日(土曜日)

2021年08月27日
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/08/27/28.html

関連ツイート

渋谷の若者ワクチンの抽選券並んでるんだけど、行列エグすぎる…

原宿駅近くまで列になってる😰

間隔空いてないし普通に密😂

今並んでる人だけでも5〜6000人はいる😨

これオンラインでやってくれよ…

東京都


日本の首都、東京にはネオンに照らされた超高層ビルから歴史的な寺院まで、超現代的なものと伝統的なものが混在しています。豪華な明治神宮は、高くそびえる鳥居と鎮守の杜で知られています。皇居は広大な公共庭園の中にあります。市内には多くの博物館があり、古典芸術(東京国立博物館)から復元された歌舞伎場(江戸東京博物館)まで、さまざまな展示が行われています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なぜオンライン抽選にしないのか。老人中年なら並んでも、あーあだが、若者なのだ。その手にあるスマホで足りるのに。

マジか、そんなに並んでいるのか ワクチンを打つのは非常に良いことなんだけど、この猛暑の中でそんなに並んでいるのはみんなの健康が心配になっちゃいますね。

毎日抽選するんですか? 今日配った抽選券明日も明後日も有効になんなんのかな

暑そう

この程度の見通しの東京都

デシダル化とかテレワークが日本で進まない理由がよくわかるよね。平成じゃなくて令和なのに

小池さん主導の三密

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを