経済産業省、「フジロックフェスティバル」に最大1億5千万円の補助金 → 梶山経産相「問題ない」

フジロック、経産省が補助金最大1.5億円支出へ 

▼記事によると…

・新潟県湯沢町で20~22日に開かれた音楽フェス「フジロックフェスティバル」に、経済産業省が最大1億5千万円の補助金を出すことがわかった。

梶山弘志経産相は27日の会見で、政府のイベント開催の指針に沿っているとして、支出は「問題ない」とした。

・フジロックは昨年は中止されており、今年再開したことで1日あたり最大5千万円、3日間で最大計1億5千万円の補助を受けることが昨年度に決まっていた。主催者によると、3日間の来場者は延べ約3万5千人だった。来場者は会場の収容人数の2分の1までとした、政府の基本的対処方針によるイベント開催制限の範囲内だったという。

8/27(金) 18:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea7342cd1b291af31c1e484485fdbc30657cc8e1

フジロックフェスティバル


フジロックフェスティバルは、日本のロック・フェスティバルである。主催はSMASH。フジロックという略称および愛称で知られる。 1997年に山梨県の富士天神山スキー場で初開催された。1999年より、毎年7月下旬または8月上旬に新潟県湯沢町の苗場スキー場で開催されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そのお金コロナで失業した人たちを救済してほしいです。

なんで国が補助してる?

え?もうこれ、医療関係者の方々の気持ちを考えると。。。ありえない。。

政府公認の実証実験だったってことかな?

これを受けてフジロック側は辞退して医療従事者に寄付を…ってなったら、フジロック見直すなぁ

なんじゃそら

民間だけで十分に興行が成り立つ収益性のイベントになんで税金を使うのか全く理解出来ん。。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを