坂上忍さん、コロナ退院の野々村真さんに「そこまで全国の人は応援してなかったよ」→ ネット「テレビでそれ言うか?」「ちょっと言い過ぎ」

坂上忍に「テレビでそれ言うか?」と疑問の声も コロナ退院の野々村真に放った「一言」

▼記事によると…

・俳優の坂上忍さん(54)が2021年8月26日放送の「バイキングMORE」(フジテレビ系)で放った一言に対し、一部視聴者から「さすがに言い過ぎかなと」と、疑問の声が上がっている。

・「まこちゃん、お帰りなさい」との坂上さんの気さくな一言から始まった対談。これに対し、野々村さんははにかみながら「ただいま、ありがとう。生きて帰ってきたよ!」とかすれ気味の声で応じた。この後、CMを挟んでインタビューのVTRが再開したが、野々村さんは「たくさんの全国の方々、本当に応援して下さる方々、本当にお世話になってる皆さん」と、あふれる思いを語り始めたが、これに対し、坂上さんの口からは「そこまで全国の人は応援してなかったよ」という冷徹なツッコミが飛び出したのだ。

 これに対し、野々村さんがはっとした表情で「そうね......」と応じると、野々村さんと坂上さんは爆笑。古くからの親友として知られる2人だからこそ許される坂上さんの「猛毒」に対し、野々村さんは「息苦しくなるからやめてくださいよ! まだちょっと肺炎残ってるから」とタジタジだった。

・一部視聴者からはツイッターで、「何で坂上忍はコロナ感染して生死を彷徨って回復をした野々村真に対して『全国で応援してくれていた方々や』の返事が『そこまで全国の方は応援してないですよ』ってそんな言い方しなくてもいいんじゃない?って思う。そこは面白おかしくしなくていいと思う」といった反応が。

 他にも、「仲のいい友達どうしのシャレならいいけど、テレビでそれ言うか?」「ん?...コレはプライベートで言える発言。地上波で出しちゃあチョメチョメよね」などと、坂上さんがトークの力加減を誤ったのではないかという声が上がっている。

8/27(金) 17:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb2e643f56d560c51ab11f564f29b0af2f22a3d1

バイキングMORE


『バイキングMORE』は、フジテレビ系列にて2014年4月1日から毎週平日の昼に生放送されている情報トーク番組。2020年9月28日の「バイキングMORE」改題より、毎週平日 11:55 - 14:45に放送されている。
放送枠: フジテレビ系列平日昼の情報番組枠
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ちょっと言い過ぎですよね。野々村真さんの事を心配されてる国民は多し、退院して安心された方もとても多いと思います。私もその一人ですから。

これってある種のいじめや,人権問題,パワハラのような感じを受ける。死線をさまよった人にかける言葉ではない。仲が良いのなら「復活おめでとう」ぐらいの声かけぐらいしろと思う。

坂上忍さんは肘をカウンターについて、喋るのはやめた方がよろしいのでは?偉そうに見えるし、正直、肘をついて喋る人って、あまり見た事ない。

エクモ装着1歩手前までいった人に対して、「そんなに応援してないよ」とは。いくら冗談でもひどい。

普段から仲がいいから言えるのかも知れませんが、この2人のやり取りに不愉快だなぁと感じることが多いです。

コメントもですが、肘をついて話す様子など、親近感などフランクな感じの番組なのかもしれませんが、、、わちゃわちゃ楽屋話みたいな、仲間内で盛り上がってるような会話内容で、中間的存在であって欲しい男性アナウンサーもですが、なんかテレビで放送するほどの会話でないなと思うことが多い番組だと思います。

旦那と昼に野々村さんが退院してからの事話してました。っていうか、野々村さんの方が年上なのに、何故年下が偉そうに言うの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを