【選手村】自動運転バスと選手接触… 頭などに全治2週間のけが → トヨタ社長が謝罪「大変申し訳ない」

Yahoo!ニュースのツイート

【選手村 自動運転バスと選手接触】

26日午後、東京パラリンピック選手村の中を巡回する自動運転のバスと、柔道男子日本代表の北薗新光選手が接触する事故があった。

北薗選手には視覚障害があり、接触した際に転倒し、頭などに全治2週間のけがをしたという。

↓↓↓

豊田章男


豊田 章男は、日本の実業家、レーシングドライバー、フィールドホッケー選手。トヨタ自動車株式会社代表取締役執行役員社長兼CEO、東和不動産株式会社代表取締役会長、株式会社デンソー取締役、一般社団法人日本自動車工業会会長、一般財団法人トヨタ・モビリティ基金理事長。愛知県名古屋市出身。学位は経営学修士。
生年月日: 1956年5月3日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

オペレーターが発進ボタン押しても、車が人を感知して止まるわけじゃないのね

にしても福耳やなぁ…。

原因究明の前にまず謝罪するのは流石トヨタだと思う。 どちらに原因があったとしても謝罪する姿勢は素晴らしいと思う。

自動停止したバスをオペレーターが再発進させて接触したなら人災じゃん?

(*・ω・)オペレーターのミス 自動停止したのを進ませたのは

電動は「音」がしないからなぁ。 視覚障害の方はツラいよね。

車だけが自動になっても、あかんのよ。バスだけを責められる案件じゃないと思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを