武田総務大臣、テレビを保有していない人からも受信料を徴収する可能性について「現時点で考えていない」

武田総務大臣、NHKにネット配信実証を要請 テレビない人が対象

▼記事によると…

・武田良太総務相は27日の閣議後会見で、NHKに対し、テレビを保有していない人を対象にした放送番組のインターネット配信を行う社会実証を実施するよう要請すると明らかにした。

・武田氏
「質の高い正確な情報をいかに多くの方に届けるかが課題だ」

・テレビを保有していない人からも受信料を徴収する可能性については「将来的な方針については現時点で考えていない」と述べるにとどめた。

2021年8月27日 11時45分
https://news.livedoor.com/article/detail/20767874/

武田良太


武田 良太は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、総務大臣。 自由民主党幹事長特別補佐兼副幹事長、防衛副大臣、衆議院安全保障委員長、防衛大臣政務官、国家公安委員会委員長 、行政改革担当大臣、国家公務員制度担当大臣、国土強靭化担当大臣、内閣府特命担当大臣を務めた。
生年月日: 1968年4月1日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この人NHKの犬ですか?この国には、NHKを見ない自由は無いの?幾ら貰った総務大臣?

で、TV無くても受信料払えってか💢要らないから持たない人にまで何故押し付けようとするのか⁇そもそもNHKのせいでTV持つとNHK集金人が面倒臭いから地デジ丸ごと観ない国民も多いのに💢

要らんがな。中味を精査せずに、受信料の受け皿だけを増やす事になる。議論は要らん。役割を果たしていないのだから切るべき。

国家権力による強盗でしかありません。

不要電波の不当な押し売り

インターネットに繋がればスマホだろうと掃除機だろうと受信料を取る野望。

グルなんやな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを