アメリカで中国から謎の『種子』が送られてくる事件が続発 → 農務省「決して庭に植えないで」

中国から謎の「種子」が送られてくる事件が続発

▼記事によると…

・謎の「種子」が中国からアメリカに向けて送られてくるという事件が続発しています。各州の農務省はこれらの種子を決して庭に植えないよう、国民に呼びかけています。

・バージニア州農業消費者サービス省は「同様の事件についての通報が1000件以上あった」と述べ、ルイジアナ州農林省は「送られてきた種子を100件以上確認した」とコメントしていることから、同様の事件が全米で続発しているとみられています。

・パッケージにも一貫性は存在せず、「China Post(中国郵政)」の文字と中国語が書かれた白い小包で郵送されることもあれば、黄色い小包で郵送されることもあるとのこと。

2020年07月28日 13時15分
https://gigazine.net/news/20200728-seeds-from-china-mail/

参考画像


オハイオ州農務省が報告した、黄色いパッケージの例

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
中華人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

新手のテロの可能性だってあるわけだから気をつけなきゃね

謎の「種子」は草生えるなぁ

これ、みかんの種じゃね?

見た感じ柑橘系の種かなと思いました。グレープフルーツか甘夏か………

柑橘系っぽいね

ウイルスとかなんか入ってるんですかねぇ?

なにそれ。怖い。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします