【韓国】東京パラリンピックにも“旭日旗”が出現!→ 韓国ネット「ここまでする?」「日本は陰湿」

「ここまでする?」「日本は陰湿」東京パラリンピックにも“旭日旗”が出現、韓国ネットで批判

▼記事によると…

・2021年8月24日に国立競技場で行われた東京パラリンピック開会式について、韓国のネットユーザーから不満の声が上がっている。

問題視されているのは開会式の選手入場シーン。各国選手の配置を上空から見ると旭日旗の形になっていると指摘されている。

・韓国のネットユーザーからは「またか…」「パラリンピックでも?ここまでする必要ある?」「パラリンピック開会式の演出は五輪より良かった。なのに旭日旗だけは捨てられないんだね」「日本は反発があることを知っているのにパラリンピックでも大型旭日旗を使った。その態度に本当に腹が立つ」「しかもメダルにも旭日旗が入っている。日本は本当に陰湿だ」などと批判する声が寄せられた。

2021年8月26日(木) 21時20分
https://www.recordchina.co.jp/b881514-s25-c50-d0191.html

関連ツイート

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。慶事などの際にめでたさ・景気の良さを強調するために用いられていた意匠。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。他にも4条・8条・12条・24条など光線の本数が多彩に渡るものが存在している。明治維新からの日本の軍旗。または縁起物。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

2024年に向けて、パリにもボイコット宣言はよ。

国交断絶が一番の解決策

だから、はよパリの凱旋門にイチャモンつけな3年後ボイコットせなあかんくなるで

例えそうだとしても文句言われる筋合い無いわ!

車のホイールキャップをよく見ろ!

毎朝、空見て発狂してんのやろか?w

眼科に行け

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを