ISが米兵殺害 → バイデン米大統領「追い詰めて代償を払わせる」「あるあらゆる手段を使って国益や国民を守る」

バイデン氏「ISに代償払わせる」 米軍撤収は堅持

▼記事によると…

・バイデン米大統領は26日の演説で、過激派組織「イスラム国」(IS)がアフガニスタンで米兵を殺害したことを受けて「(ISを)追い詰めて代償を払わせる」と強調した。米軍を31日までにアフガンから撤収させる計画は堅持する。

・バイデン氏は「私の指揮下にあるあらゆる手段を使って国益や国民を守る」と強調した。米軍に対し、報復に向けた作戦計画をつくるよう指示した。「IS戦闘員は勝利しない」と指摘した。

一方で「20年におよぶ戦争を終わらせる時だ」とも語り、アフガンから米軍撤収を進める方針を堅持した。

2021年8月27日 7:10
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN270BS0X20C21A8000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

ジョー・バイデン


ジョセフ・ロビネット・バイデン・ジュニアは、アメリカ合衆国の政治家、弁護士。同国第46代大統領。短縮形名はジョー・バイデン。ニューキャッスル郡議会議員、デラウェア州選出連邦上院議員、副大統領を歴任した。2021年1月20日に78歳で大統領に就任した。ジョン・F・ケネディ以来2人目のカトリックの大統領である。
生年月日: 1942年11月20日 (年齢 78歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

撤収して、どうやってISに代償を払わせるのかね?まさか空爆か?そしてアフガン人協力者と在アフガン米国人を見捨てるのか?

アメリカ国内と殺人事件と海外での殺人事件に対する罰の差はなんだろうか?

プーチンなら即ピンポイント爆撃。やるなら、今のうち。多国籍軍も視野にいれ救出。これで、アフガンは危険物(国ではない)確実。日本は一切縁を切り、支援国とも国交断絶。

撤退しといてなに寝言ほざいてんだ雑魚が

何年やるのw

これはトランプ派が勢い付くな

なんかどこぞの島国の長と一緒で口だけだね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを