テレビ番組「オススメの飼いやすいペット特集♪」→ ネット『やめてよ…どのペットにも初心向けはいません…』

Michikoさんのツイート

やめてよ
安易に進めやんで…💦

どのペットにも初心向けはいません…

#ten

かんさい情報ネットten.


『かんさい情報ネットten.』は、読売テレビで2009年3月30日から、平日に放送されている関西ローカルの夕方ワイドニュース番組である。2013年3月22日までは『かんさい情報ネットten!』の番組名で放送されていた。 キャッチコピーは「月〜金、夕方、テンの声。」→「かんさいの今とつながる。今を楽しむ夕方テレビ。」
かんさい情報ネットten. - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

なんだこりゃ!!!温度管理とかエサのミルワームやコオロギとか、デグーの鳴き声とか、エグゾチックアニマルの病院が少ないことや病院代とか天寿を全うするまで必ず責任持って一緒に暮らすこととか!!どうなってんですかね!!!!!!

画像に映ってるどの子も飼いやすいわけではないから本当にやめて欲しい… 環境も病院も経済力も時間もいるぞ軽く見るなぁぁァァァァァ

デグーを飼ってる身から言うけど 夏場はエアコンの除湿全開、冬場は保温器具+エアコンで温度調整 餌はチモシーとペレット、おやつはあげない 足場の木は消耗品で買わなければいけない 都市部でも見てくれる病院は少ない 夜でも平気で足場やケージガリガリ、ケージの掃除する時に部屋に離しておくと齧る

過去にハリネズミを8匹飼ってた者ですが、初心者には向いてないかと思います…

この放送を見てペットを飼いたいと思っている方へ 私はデグーもヒョウモントカゲモドキも6年前から買っているのですが、軽い気持ちで飼えるほど飼育は甘くありません…もちろん、飼うと癒しにもなるし楽しいです でも、動物たちの人生を預かっていることだけは忘れないでください

こういうのに出て「おすすめ」と 紹介している人は信用できない!どんな生き物でも「簡単」「飼いやすい」はないってば!生きているんだもん。ご飯も食べればうんちやおしっこ。ケージ等の掃除。病院に行くことも!

こういうのは止めた方が良いですよね|・ω・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを