百田尚樹さん「12年前、国民は自民にお灸を据える為に民主党に投票して日本はえらいことになった…」

百田尚樹さんのツイート

12年前、国民は自民にお灸を据える為に民主党に投票して日本はえらいことになった。

自民はしばらく反省したが、またひどくなってきた。多分、次の選挙で国民はまた自民にお灸を据えて野党に投票するだろう。

自民は反省するだろうが10年後にまたダメになるだろう。

この繰り返しで日本は落ちていく。

百田尚樹


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大事なポイントを忘れてる人も多いと思いますので言いますがあの12年前なんで政権交代したかですが当時の民主党が自民党に対して対案を出したのです。国民はそれに乗った。だが、それは実現できなかったというか悪化した。それで自民に戻った。足引っ張るだけでは政権交代できないよね。

公明党との連立解消がない以上、反省していないものと見なしています。何も変わっていない。

先生!先生~またゴールポスト動いたような気が…気のせいかな~(  ̄- ̄)接種効果90%以上って言ってたような気がするけど…

民主党のおかげで今でも人材不足

それでは中国の自治区になれば大丈夫です(笑)

全てのツケは全国民に…

……せめて、もう少し国益を考える野党があったらな、、、

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを