朝鮮人追悼碑の設置不許可は適法 東京高裁、市民団体が逆転敗訴
▼記事によると…
・群馬県高崎市の県立公園にある朝鮮人労働者追悼碑の設置許可を県が更新しなかったのは違法として、碑を管理する市民団体が不許可処分を取り消すよう求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁(高橋譲裁判長)は26日、処分を違法とした一審前橋地裁判決を取り消し、市民団体の請求を棄却した。
fa-calendar8/26 16:18
fa-chainhttps://nordot.app/803515203129344000
fa-wikipedia-w高崎市
高崎市は、関東地方の北西部、群馬県中南部に位置する商工業都市。中核市。1900年の市制施行当時の区域は旧:群馬郡。現在の市域は、旧:群馬郡・碓氷郡・甘楽郡・多野郡の区域で構成される。平成の大合併で6町村が統合した結果、県庁所在地である前橋市を凌いで県内最大の人口を擁する都市となった。
出典:Wikipedia
fa-commentネット上のコメント
・当然の判決ですね。彼の国って嫌がらせをするのが友好だとおもっているのですかね。断交が必要ですね。
・川崎駅徒歩10分の税務署にある追悼碑を忘れないで!
・良き良きw
・条件つまりは約束を守らないのはダメですね。
・偽被害者優遇キャンペーンは終了致しました。
・正常な感覚の裁判官がいてよかった
・追悼するなら、心の中でするものです。
\\SNSで記事をシェア//
X(旧Twitter)でシェアニュースを
Follow sharenewsjapan1