日テレ「自民党の中で次の首相に誰がふさわしいかを聞くと、上位3人は石破元幹事長、河野ワクチン接種担当相、小泉環境相でした」

「首相の地元」で大敗、コロナ対応に厳しい目線──自民総裁選、世論調査上位の3人は出馬ナシ? 「次の顔」誰に

▼記事によると…

・世論調査上位の3人は出馬ナシ?

小野
「では自民党の中で次の首相に誰がふさわしいかを聞くと、上位3人は石破元幹事長(19%)、河野ワクチン接種担当相(18%)、小泉環境相(17%)でした」

「では、来るべき総裁選はどうなるのでしょうか。菅首相は感染状況を見極めながら、9月上旬の解散は難しいとみて、自民党総裁選の準備に入っていますが、総裁選に出ようとしているのは、世論調査で挙がった3人ではありません。立候補の考えを表明している菅首相と、ともに意欲を見せている下村政調会長と高市前総務相、前向きな岸田前政調会長です。ところが、世論調査で4人の名前を挙げたのは、それぞれ順に3%、0%、1%、4%という結果でした」

8/24(火) 13:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/707be76209b5f1ad2c78826a78014506d530ce4c

自由民主党総裁選挙


自由民主党総裁選挙(じゆうみんしゅとうそうさいせんきょ)とは、日本の政党、自由民主党において、党首「自由民主党総裁」を選出する選挙である。略称は、自民党総裁選(じみんとうそうさいせん)。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

え、絶対やめてほしい…。この3人はダメだ…( ' ' )

石破と進次郎はありえないだろう

誰もありえない。絶対ダメ

パフォーマー三連星やないか!!

日本オワタ…

断る!

くじ引きみたいな結果公共放送で流さないでください

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを