小沢一郎氏、選挙投票訴え「世界には、選挙権も与えられず、食べるものがないと政府批判をすればたちまち逮捕・拷問され、命まで奪われる国もある…」

小沢一郎氏のツイート

世界には、選挙権も与えられず、食べるものがないと政府批判をすればたちまち逮捕・拷問され、命まで奪われる国もある。

皆が政治に関心を持たねば、いつの間にかそんな国になりかねない。

今の権力の私物化に、十分その予兆は見える。後悔してもその時はもう遅い。

投票には絶対に行かなければならない。

小沢一郎


小沢 一郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党岩手県総支部連合会代表。
生年月日: 1942年5月24日 (年齢 79歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

小沢先生いつも情報配信ありがとうございます。更新を楽しみにしてます。一部の権力者のための独裁政権ではなく政治を国民が取り戻すべきです。このままでは、多くの国民の命が犠牲になります。

政治?そんなの意味わからない🤣とか、興味ない、とか、どうせ誰がなっても同じでしょ。と言う人が多いのが現状。

投票に行ったら「11万円」が支払われるようにしよう、と言っています。

供託金の値段を世界水準に下げてください。よろしくお願いします。

選挙権があって良かったとホント思います!

次の選挙で政権交代の実現を!

正直、今の与党も野党も支持できないですね。それでも私は投票には行きますが、選ぶ人が居ないという人も多々おられるのかと思いますね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを