BPO、“出演者が痛がる様子を笑いにする番組演出” 審議へ

“出演者が痛がる様子を笑いにする番組演出” BPOが審議へ

▼記事によると…

・BPOによりますと出演者に痛がるような行為をしかけ、その様子をみんなで笑うようなバラエティー番組について、視聴者などから「不快に思う」とか「いじめを助長する」といった意見が継続的に寄せられているということです。

これを踏まえBPOの青少年委員会は24日、青少年に与える影響の重大性を考慮して、こうした番組の演出について審議することを決めました。

個別の番組は対象にせず、テレビ局の担当者との意見交換などを通して、1つのテーマとして審議するとしています。

2021年8月25日 19時12分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210825/k10013223161000.html

BPO


放送倫理・番組向上機構は、日本放送協会 や日本民間放送連盟とその加盟会員各社によって出資、組織された任意団体。理事会、評議員会、事務局と3つの委員会によって構成されている。 ロゴマークは錯視図形『ルビンの壷』の要領で、BとPの文字で横を向いた人の上半身を浮かび上がらせたものである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

先にバイキングやサンデーモーニングを何とかしてよ。

テレビがどんどん面白くなくなる。テレビの時代が終わったな………

他に沢山あるだろ

昔は虫食わしたりヒドかったからな

テレビ終わったな…。

どんどん面白くなくなるな テレビオワコン

浜田が悪い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを