国民民主がコロナの新対策! ロックダウン法制化 & 一律給付金

ロックダウン法制化や10万円支給 国民民主がコロナの新対策

▼記事によると…

・国民民主党は24日、新型コロナウイルスのインド由来の変異株(デルタ株)の感染拡大を踏まえ、新たなコロナ対策をまとめた。

・感染拡大防止策の柱として、「万全な補償」を前提に欧米のロックダウン(都市封鎖)のような移動制限の法制化を提案。

・これに伴う「補償」として、蔓延(まんえん)防止協力金の形で国民に一律10万円(低所得者には20万円)を支給するよう主張した。事業者向けの対策としては、事業規模に応じた給付金で売り上げ減少分を補償することや、コロナ禍が収束するまでの間、消費税の納税を免除することを盛り込んだ。

2021/8/24 23:51
https://www.sankei.com/article/20210824-2P5LCSOQZNJCLFW2OR5RFX5VGY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

玉木雄一郎


玉木雄一郎は、日本の政治家、元大蔵・財務官僚。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。YouTuber。民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表、旧希望の党代表、旧国民民主党共同代表、旧国民民主党代表などを歴任。
生年月日: 1969年5月1日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いくらお金もらっても、海外の事例から意味がないと判明しているロックダウンなど大反対!

ロックダウンじゃコロナは終わらんよ。むしろその政策が大勢を殺すけどな なぜそれを理解しない?わざとやってるんだろ?人〇しの政治家たち

ほとんど無症状の陽性者を病院に入れてる法律が問題でしょう。5類にして普通の病院で見れるようにすることがどう考えても優先。ロックダウンではもはや陽性者は止まらないよ

ここに来てロックダウンして現金の一律支給って、国民民主党は去年から全く変わって無いじゃんw具体的な政策提言は立民共産よりマシだけど、もはや封じ込めなんか無理だよ。1年前なら効果あったかもしれんが。

それなら憲法を改正してもらわないと。

へー!いいかもー与党あてにならんけんこっちに任せてみようーーとかならんし。

いよいよ経済の息の根を止めに来たか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを