立憲・安住氏「臨時国会をやらないというのは犯罪に近い」

臨時国会やらねば「犯罪」=立民・安住氏

▼記事によると…

・立憲民主党の安住淳国対委員長は25日、新型コロナウイルス感染対策を協議するために野党が求めている臨時国会の早期召集に政府・与党が応じていないことについて

「この国民の窮状を見て、臨時国会をやらないというのは犯罪に近い。苦しむ国民は見捨てると宣言しているようなものだ」と厳しく批判した。

2021年08月25日10時58分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021082500406&g=pol

安住淳


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党国会対策委員長。 財務大臣、政府税制調査会長、衆議院安全保障委員長、民主党選挙対策委員長、防衛副大臣、民主党国会対策委員長、民主党幹事長代行、民主党宮城県連代表、民進党国会対策委員長、民進党代表代行等を歴任した。 父は牡鹿町長を務めた安住重彦。
生年月日: 1962年1月17日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

石川大我の事かなw

通常国会をサボって18連休取ってた奴が臨時国会だと!?💢💢💢

国から給与を得ておきながら議員としての職務を真面目にせずに、議事の妨害ばかり。そういう事しかしないなら議員の席を他の人に譲るべき。

立憲の対応そのものが犯罪に近いと感じられる方が多いと思います。

やってもモリカケサクラ審議拒否

夏休みとか春休みとか強行するくせに?

いつもの審議拒否(休暇)はどうよ?

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼