アメリカ「コロナ発生源、近く発表します」→ なぜか中国が猛反発「全く信用できない!」 → ネット「あっ…」

米が“コロナ発生源”を近く発表へ 中国は反発

▼記事によると…

・ホワイトハウスのサキ報道官は23日、バイデン大統領が情報機関に指示したウイルス発生源の解明に向けた報告について数日ほどで公開されるとの見通しを示しました。

 これに対し、中国外務省は24日の会見で「結論を先に決めてから証拠を集め、罪を着せようとするもので全く信用できない」と反発しました。

 さらに「アメリカは政治的な目的のために発生源問題で情報機関を使っている」と述べました。

2021/08/24 20:14
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000226598.html

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんで反発?笑笑

動かぬ証拠を突き付けて中国共産党と習近平に責任を取らせて下さ

一年以上に渡り、そしてこれからも世界に災いをもたらし続けるであろう源をはっきりさせてほしい。

身に覚えがあるから反発するので、そうでなければ拍手喝采のハズですよね!迷惑な隣国さん

やましい事がないなら黙って聞いとけ。過剰反応しすぎ。

あっ…

ちうごく「陰謀だー、捏造だー」 に、一万ペリカ!

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。