【画像】日本の子供、ちゃんと国会議員を見ていた…

chacoさんのツイート

これ、学校に出すのか??

と、思ったが。。。

いやいや、子どももちゃんと見てるんだよ。

租税


租税(そぜい、英: tax)とは、国や地方公共団体(政府など)が、法令の定めに基づいて国民や企業等の主体に負担を強制する金銭である。現代社会ではほとんどの国が物納や労働ではなく通貨(お金)による金銭納付を採用しており、日本では税金(ぜいきん)と呼ばれている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

子供のこういう機知ほめましょう。メリットは、世の中が少しは良くなるかもしれない、とかその子が将来ブラック企業の社畜として辛い人生を送るリスクが減るなどいろいろ。先生に怒られる場合を想定して「家庭ですごく褒められて必ず出すように言われた。」と言い返すよう前もって教えておきましょう。

うまい!!出しましょう!笑

この子の感性は的確ですね!

まさにその通り!

おー!お子さん素晴らしいと思いますよ

大枚学費払って二年近くオンライン

これは。。。笑 万バズ確定ですね笑笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを