北朝鮮党機関紙「日帝こそ、朝鮮人民の一千年の宿敵」「過去の罪悪を一時も忘れず、代償は千倍にして支払わせなければならない」

北朝鮮党機関紙 1910年の韓日併合条約を非難

▼記事によると…

・北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は24日、1910年の韓日併合条約について、日本の「詐欺、ごまかし」による違法な文書だと強く非難した。

今月29日で韓日併合条約公布から111年となるのを前に、労働新聞は「日本がこれまでわが民族に負わせたあらゆる苦痛と不幸に対する代償を、必ず支払わせなければならない」と強調した。

記事は社会科学院歴史研究所の研究者ソ・ジョンホ氏に質問する形式で韓日併合条約の違法性を一つ一つ説明。「日帝こそ、朝鮮人民の一千年の宿敵」とし、「過去の罪悪を一時も忘れず、代償は千倍にして支払わせなければならない」と主張した。

2021.08.24 13:52
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210824001600882

労働新聞 (朝鮮労働党)


労働新聞(ろうどうしんぶん、로동신문 ロドン・シンムン)は、朝鮮民主主義人民共和国の執権政党である朝鮮労働党中央委員会の日刊機関紙であり、同国を代表するマスメディアである。朝鮮語文で掲載され、100万部以上の発行部数を持つ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今は北では何号が頑張っているのだろうか

払うものは全て南に送ってあるので 今すぐ拉致被害者全員返して下さい。

それ韓国政府へ請求してください。

〇藤会と同じやん。

やだカッコいい

北朝鮮は、核とミサイルでイランと繋がってるが、タリバンとも繋がってるのかな?

どした急に。 絶賛反日キャンペーン中か?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを