【新潮】東京地検特捜部が公明議員の事務所にガサ入れ… 本当のターゲットは小池百合子?

創価学会に激震 東京地検特捜部が公明議員の事務所にガサ入れ、本当のターゲットは小池百合子?

▼記事によると…

・秋に控える衆院解散・総選挙を前に、政権与党の公明党とその支持母体である創価学会に激震が走っている。公明・学会側が「選挙妨害」と批判の矛先を向けるのは、現職公明議員の事務所にガサ入れを強行した東京地検特捜部の潜行捜査だ。

8月4日、公明党の吉田宣弘、太田昌孝・両衆院議員の事務所に特捜部が家宅捜索に入って以降、永田町が揺れている。

公明党が猛反発するなか、注目の捜査の行方について、全国紙社会部デスクがこう解説する。

「両議員の秘書らが昨年、貸金業の登録を受けずに融資の仲介をした貸金業法違反が捜索容疑ですが、特捜部の狙いはもちろん秘書ではない。今年2月、緊急事態宣言中に銀座のクラブに深夜まで滞在していたことが発覚し、議員辞職した遠山清彦前衆院議員がターゲットといわれています」

捜索対象の面々は遠山氏が辞職する前まで彼の秘書を務め、実際、議員事務所へのガサ入れと同時に、遠山氏が代表を務めるコンサル会社なども捜索を受けた。

つまり、事務所ぐるみで違法な融資仲介に関与した疑いが持たれているわけだ。

(略)

8/25(水) 5:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/b09207115cc8cc511c305f3121a9860530e28982

創価学会


創価学会は、日本の宗教法人である。法華経系の在家仏教の団体 で、国内に公称827万世帯を擁する。1930年11月18日創立。 「創価」とは、生命の尊厳に基づく人類の幸福と世界平和の実現を中心とした価値の創造を意味する。 『聖教新聞』、『創価新報』、『大白蓮華』などの機関紙誌を発行。
設立: 1930年11月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

へー、もはや特捜自体の信用がないからなにがなにやら

公明にガサ入れなら 安倍や自民にもガサ入れすべき案件が山ほどあるよね そっちもやってね

関係者って誰だよ

どんどん掘るべきだね

しかし…学会員が意外に多いと言われるのが、外務省と検察庁

カルトのヤツらを政治に入れるな。

秋の衆院選挙で自民党は小池を持ち上げて「女性初の総理大臣」を画策するとの噂があったが・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを