沖縄県石垣市「尖閣諸島の各島に“行政標識”設置したい」島への上陸申請予定 → 日本「上陸認めない」

尖閣 上陸申請 “政府関係者除き認めない方針で判断”官房長官

▼記事によると…

・沖縄県石垣市は、尖閣諸島の各島に設置したいとしている新しい字名を記した行政標識を完成させ、今後、設置に向けて、島への上陸申請を国に行うとしています。

これについて、加藤官房長官は記者会見で「政府としては、尖閣諸島および周辺海域の安定的な維持管理という目的のため、原則として、政府関係者を除き、なんびとも尖閣諸島への上陸を認めないとの方針をとっている」と述べました。

そのうえで「尖閣諸島への上陸に関する申し出があった時には、この方針にのっとって判断することになると考えている」と述べました。

2021年8月24日 14時03分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210824/k10013220211000.html

加藤勝信


加藤 勝信は、日本の政治家、大蔵官僚。旧姓:室崎。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。
生年月日: 1955年11月22日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

じゃあ政府関係者が行けっつの。

一方で竹島は韓 国 人の観光地になってるんだわ これに倣えば尖閣も観光地にして日本人観光客を大量に送り込むのが良策だと思うわ

はぁ?( ゚Д゚)

政府関係者?そんな奴今迄いたか?誰も上陸してい無いのに何この発言。自民党の主権に対しての考えが良く分かったね。

中国に明日にでも尖閣に上陸されたら政府は具体的にどうするんだ?領海侵入に遺憾砲しか打たないから、仲間さんがあんなに体張って頑張ってるんじゃないか。

ん?なんか不思議な対応だな。角栄さんと鄧小平さんが何か約束してるのかな?

標識ひとつ自国領に置けないとかバカ過ぎ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを