【病床確保要請】玉川徹氏「国もやっと踏み切ったので、医師会も応えてほしい」→ ネット『始めての正論』『まともなこと言ってる…』

take5さんのツイート

T川氏のこの発言は正論です。
政治家が医師会に強く言えない。結局は強制する法律がないのでお願いベースになるが、尾崎さんも協力すると仰てるし、国もやっと踏み切ったので、医師会も応えてほしい。強制するような法律がない限りは出来なかったと言う話になるのであれば、法改正はしょうがない。

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

気分悪いけど、これはその通りですね

強制するような法律って、憲法の理念に反するだろ。憲法に反する法律を作るのは立憲主義に反する。つまり緊急事態条項がない憲法は"欠陥憲法"だってこと。

だから憲法改正して緊急事態条項が必要なんだよ!憲法で保障されてる営業の自由とか外出を規制するんだから!まぁ、どうせ憲法改正には反対の玉川くんだらうけど。

何を今更、ですね。正論だけどこんなの後出しジャンケン。最初から私権の制限や法改正が必要と言っていた方々を散々邪魔しておいて、どの口が言うんだって話。これで武漢ウイルス収束してきたら、また憲法改正には慎重に充分議論を尽くさないとだの言い出すでしょうね。

ど、ど、ど、ど〜した #玉川徹 まともなこと言ってる…。

初めてやな… 少しはまともな事言ってる…

始めての正論

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを