韓国で新法案「慰安婦関連団体名誉毀損禁止法」発議 慰安婦の名誉を毀損したら逮捕へ…

韓国与党「慰安婦関連団体名誉毀損禁止法」発議…尹美香議員も参加

▼記事によると…

・与党「共に民主党」の一部議員が旧日本軍慰安婦被害者関連団体に対する名誉毀損を禁止する内容の法案を発議したことが23日に確認された。

・印在謹(イン・ジェグン)議員は13日、「日帝下日本軍慰安婦被害者に対する保護・支援と記念事業などに関する法律」の改正案を発議した。

・法案は「被害者や遺族を誹謗する目的で旧日本軍慰安婦被害者に関する事実を指摘したり虚偽の事実を流布して被害者と遺族または旧日本軍慰安婦関連団体の名誉を傷つけてはならない」という条項を新設した。

・印議員は、「最近内外で慰安婦関連の歴史を公然と否定・歪曲し、被害者を侮辱して名誉を傷つける事例が発生している。こうした行動は被害者に深刻な精神的被害と苦痛を与える」と改正理由を説明した。

しかし被害者と遺族だけでなく慰安婦関連団体に対する「事実指摘」まで禁止した内容に対する批判も提起される。

この法案が通過されれば今後の正義記憶連帯の容疑と関連した事実をオンライン上に掲示したり、討論会だけでなく李容洙(イ・ヨンス)さんのように正義連関連の記者会見を通じて公表しても処罰を受ける状況が発生する可能性があるとの懸念が出ている。

8/23(月) 17:57
https://news.yahoo.co.jp/articles/c807bb08f92302e94b67ae0f989b81fb1896f9f6

印在謹


印在謹は、韓国における社会運動家、政治家である。夫は2011年12月に他界した韓国民主化運動の指導者で政治家であった金槿泰。
生年月日: 1953年11月11日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

無駄なエネルギー使うの好きだよね

そうだね、虚構は法律で大切に守らないと崩れちゃうもんね。

フェイクを指摘したらどうなるのや?

法律って自由自在?

嘘がバレだしたから必死

歴史を公然と否定・歪曲し、日本を侮辱して名誉を傷つけているのですがそれは?

捏造なのに??

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを