FLASH『菅首相が “やけっぱち内閣改造” へ…目玉は「批判殺到の河野太郎を官房長官に!」』

菅首相が “やけっぱち内閣改造” へ…目玉は「批判殺到の河野太郎を官房長官に!」

▼記事によると…

・菅首相を悩ますのが、加藤勝信官房長官(65)だという。

・「加藤さんが官邸にほとんどいないんです。官邸には在席表代わりの名前表示板があって、加藤さんは “不在” の時間が閣僚でいちばん長い。官邸内でも働きぶりの評判は悪いし、官房長官時代には安倍晋三前首相の泥をさんざん被ってきた菅さんは『加藤は逃げてばかりで役に立たん』と不満を溜めています」(政治部デスク)

・「総裁選では菅首相の勝利は安泰です。“出馬宣言” の高市早苗前総務相、意欲を見せる下村博文政調会長、派閥で背中を押される岸田文雄元外相など、対立候補の名前は挙がっていますが、ほとんど争点がないんですよ(略)」(須田慎一郎氏)

・「なので、大臣を動かすのはなるべく最小限にしたい。そこで菅首相が目玉に考えているのが、河野太郎ワクチン担当相を官房長官に据える人事。“不在の加藤” ではなく、ワクチン対応で発信力を見せる河野氏で流れを変えて、総選挙に向かいたいんです」(須田慎一郎氏)

・しかし、全国各地でのワクチン供給不足により、急激に批判を浴び始めた河野氏。焦りの菅首相には、その “国民評価” すら見えていないのか……。

8/24(火) 6:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/588b872a03690d3de18ab2a60902d1dcea5b8e16

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 72歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

批判殺到っていわれてるけど河野さん指示してる国民は多いと思うよ。支持率なんかのためにヘタに動かさないでロジを把握してる人にはそのまま仕事させててほしい

完全にやけっぱちの自滅コース。よりによって河野太郎氏を官房長官とは無理がある。厳しい質問には「次どうぞ」、ツイッターではすぐにブロック。目玉どころか裏目。何より内閣改造がまた小出しでは意味がない。政権交代した方がコロナ対策においてはるかに希望が持てる。

河野さんに殺到してる批判は「国民の批判」ではなく、「バカなメディアや野党支持者の批判」や「アホな反ワクチン論者の批判」でしょう。 なんでも主語をデカくしちゃうのはよろしくない。

河野さんに批判殺到なんてしてるのですか?それが「国民評価」とする根拠はあるのでしょうか?まあ、ソースがアレですからね…

安倍長期政権の間にネトウヨ政党化した自民党には、もうまともな人材は残っていない。

河野さん批判してる連中のがヤバかった事例が圧倒的すぎてめっちゃ草

よくよく見れば、ジャーナリストが自分の予想言ってるだけじゃん。みんな記事見ろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを