24時間テレビ、視聴率下落… → 芸能関係者「そろそろ本気で考える時では?」

24時間テレビ 視聴率下落は誰のせい? 業界内からは「そろそろ本気で考えるべき」の声

▼記事によると…

・日本テレビ系恒例のチャリティー番組「24時間テレビ 想い~世界は、きっと変わる。」(21~22日)の世帯平均視聴率が23日に発表され、関東地区で12・0%(ビデオリサーチ調べ)だったことがわかった。昨年の15・5%から3・5ポイント下落した。

・キンプリファンを除くとネット上には「感動の押し売りに飽きた」、「ただの24時間ジャニーズテレビ」といった批判的な声があふれた。

・「東京五輪のメダリストらを集めたバラエティー企画では、一部で上田さんが『ごちゃごちゃうるさい!』、『上田は放送事故!』などと批判されていました。ただ、実際はバラエティー慣れしていないキンプリが積極的にトークに絡めないのを察して、上田さんが1人でボケ、ツッコミ、司会の3役をこなして盛り上げていた感じ」(芸能関係者)

前出の芸能関係者は「毎年のようにマンネリと言われているが、そろそろ本気で考える時では?」と、テコ入れの必要性を訴えた。

8/24(火) 5:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/c19450d02b2de72bb6230373c2bdc31aa93a6a48

24時間テレビ 「愛は地球を救う」


『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』は、1978年から毎年8月下旬の土曜から日曜にかけて日本テレビ系列および沖縄テレビ放送で生放送されている日本の長時間特別番組である。通称『24時間テレビ』、『24HTV』。 日本テレビ系列(NNN・NNS)30社に沖縄テレビを加えた31社が共同で主催している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

夜更かしは身体に毒

終了で。

この数字で4億以上募金集めるんだね。

ぶっちゃけ募金集めのためなら、変に特番組まずに朝日のドラえもん募金とかフジのサザエさん募金みたいに募金企画作って告知を所々でやってれば良い話だからなあ

申し訳ないですけどワンパターンであきました。

誰もギャラを寄付してないんやろ?

1日ずらしてル・マン24時間レース応援番組にしてたらもっと視聴率あったのになぁw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを