82歳運転の車が衝突 弾みで美容室に別の車突っ込む「エンジンかけたら勝手に車が進んだ。あと5年くらい運転するつもり」

82歳運転の車が衝突 弾みで美容室に別の車突っ込む 「あと5年くらい、運転するつもり…」

▼記事によると…

・22日午後5時25分ごろ、群馬県太田市の男性(82)が運転する乗用車が、同市下浜田町の美容室の店先に止めてあった無人の軽乗用車に衝突、弾みで軽乗用車が壁を突き破り、店内に突っ込んだ。軽乗用車は2メートルほど奥に入り込み、店内にいた高崎市のパートの女性客(47)が右膝に軽傷を負った。店内には事故当時、けがをした女性を含む客2人と従業員3人がいた。男性にけがはなかった。

・事故を起こした男性は市道を挟んだスーパーで買い物をした帰りで、縁石を乗り越えて軽乗用車に衝突したとみられる。

 上毛新聞の取材に、男性は「帰ろうとエンジンをかけたら勝手に車が進んだ。サイドブレーキを下ろして(ギアを)ドライブに入れた記憶は何となくあるが、あとは覚えていない」と説明。また、「買い物ができないから、あと5年くらいは運転するつもりだが…」と語った。

8/23(月) 6:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/47237c041d89ca9d97cff8e605f3793528595a51

太田市


太田市は、関東地方の北部、群馬県南部の東毛地区にある市。 人口は約22万人で、群馬県内では高崎市、前橋市に続き3番目に多い。県内では西に隣接する伊勢崎市とともに施行時特例市に指定されている。 SUBARUの企業城下町であり、北関東随一の工業都市である。隣接する桐生市や栃木県足利市と共に両毛地域を形成する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

車はアクセル踏まなきゃ動きません(・・)あんたみたいなのがいるから、年齢制限とか言われる。こちらにとっては甚だしく迷惑です。

原付きにしてもらえないか?

シニアカーか馬にしときなさい!

法的に免許証を取り上げられないかね……でもこの人は免許証が無くても運転しそう

先日、自分の前で信号待ちしてた車が信号を理解できていない感じだったのを思い出した…。

もう返納しなさい

もう一定年齢以上は、マニュアル車限定にしたほうがいいんでは……。あ、でもしょっちゅう交差点でエンスト起こされることになるのか……。うぅむ……悩ましい……。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認