金村義明氏、“中田翔問題”は順序違う「どこの球団で会見してんねや」

金村義明氏 中田翔問題は順序違う「どこの球団で会見してんねや」巨人は「すごい補強」

▼記事によると…

・野球解説者の金村義明氏が23日、MBSラジオ「上泉雄一のええなぁ!」に出演。同僚への暴行騒動後、日本ハムから巨人へ移籍した中田翔について触れた。

・金村氏
「中田翔には1つだけ。(日本ハムの)栗山監督も泣きながら何か言うてたけど、歴代の監督が悪いわけやな。ああいう風にしてしまった、お山の大将に。中田本人は悪気ないという。高校の時からお山の大将でやってたんやから」

「先輩がいて、(だんだん)いなくなって。(周りも)ヨイショばっかりしてるようなコーチやからしょうがない」

「だから、こういう問題が起こって出場停止になるんやったら、まず北海道であんだけ優しい応援してくれてるファンに対して、茶髪を黒く染めてひげ剃って。どこの球団で記者会見してんねやっていう話やもんね」

「北海道でまず記者会見して『申し訳ない、一から出直す』と。そこで巨人から救いの手が来たと。『頑張ってきます』言ったら、北海道の人はみんな拍手で送り出す。『頑張って来い』と」

2021.08.23
https://www.daily.co.jp/baseball/2021/08/23/0014616825.shtml

金村義明


金村 義明は、兵庫県宝塚市出身の元プロ野球選手。右投右打。現在は野球解説者、野球評論家、タレント。2017年12月からは兵庫県高砂市観光交流ビューローからの委嘱によって「高砂応援大使」を務めている。 旧名は金 義明。高校時まで朝鮮籍を有しており、韓国籍に切り替えた後に現在は日本国籍を持っていることを公にしている。
生年月日: 1963年8月27日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ほんまにそうやと思う。日ハムにも子供たちにもコンプライアンスの教育ユルユルを示したように思う。

しっかり挨拶して行きなさい と提言する日ハムの関係者はいなかったんだろうか。。 栗さんともそんなに話してなさそう。。

そう思います。巨人で頑張ってほしいですが、日ハムファンへの謝罪が、、、。

逃亡した者勝ち!カルロス・ナカタと命名

結局、日ハムも栗山も手に負えなかったんでしょ。で、渡りに船で原さんへ泣きついた。ってたくよー、ざけんなよー

金村ええこと言うなー

巨人の球団事務所での会見はおかしいですよね。日ハムも何をしてるんだか、弱い理由がわかります。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを